« モフモフのChouChou | トップページ | 娘のコンタクトレンズ »

2011年12月15日 (木)

おかめ市だけど

今朝 駅前まで買い物に出て 気が付いた。

今日はおかめ市(酉の市)の日か。

朝10時前からテキ屋さんたちがトラックから荷物を下ろして屋台作りの準備をしていたのだ。

屋台が大好きな息子が行きたがるな、と思っていたら 夜の生徒が風邪でお休みという連絡が入った。あら 一緒に行けるじゃないの。

娘も「5コマ目が休講だった」と早く帰って来たし6時過ぎには夫も帰って来た。「家族みんなで行こう」と言ったら夫と娘には あっさり却下された。

息子も「屋台の食べ物はもういいや」という。「もう そういうのが好きな子供じゃないんだよ」って偉そうに言うのだ。

フ~~ン なのだ。
別に毎年熊手を買ってるわけでもないし いいけどさ。せっかく今年は一緒に行けるのにさ フン。

« モフモフのChouChou | トップページ | 娘のコンタクトレンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モフモフのChouChou | トップページ | 娘のコンタクトレンズ »