« 子供たちと築地場外市場へ | トップページ | 年末恒例の浮世の義理 »

2011年12月29日 (木)

年越し準備

今年は娘のバイトの関係で 明日から那須に行くのは夫と息子だけ。娘と私は年が明けてから行く。

そこで今日は「持って行く物メモ」と「お買い物メモ」作りをした。

「持って行く物」は主として冷蔵庫と冷凍庫の中身。プラスαでコーヒーやいろいろ。プラスαは もうまとめて持って行けるようにした。

「お買い物」は食パンやシャケやロースハムやベーコン お肉 野菜等。プラスαでお雑煮の材料。

1/2でもドンキやヨークベニマルはやっているだろうから 私たちが行ってから買うのでもいいのだが、一応年末に買っておきたいし。30日夜から1日夜までの7食分の食材も夫と息子で考えて買わなきゃならないわけで。料理ができない男ふたりでどうするのか心配ではあるが 買い物からやってもらおう、ということで。


その息子は「ゲームとDVDとガンプラは自分で持って行くから宿題とかはお母さんが持って来て」と言って荷作りをしている。フン
annoyだけど どうせ見張りがいなきゃやらないし それが大晦日と元日なのだからしょうがないか、と あきらめた。

外食嫌い、冷凍食品嫌い、魚好きのお父さんと魚嫌いの息子、ごはんを炊くのとみそ汁を作るのくらいはできたはずだけど。いや~どうなるのかな~
coldsweats01

« 子供たちと築地場外市場へ | トップページ | 年末恒例の浮世の義理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供たちと築地場外市場へ | トップページ | 年末恒例の浮世の義理 »