« パネトーネ | トップページ | 2133円でファンヒーター »

2011年12月10日 (土)

皆既月食

皆既月食

部分食の時の写真。

良く晴れてよく見えて良かった。

今は皆既月食が始まり 赤い月になっている。

ベランダでほぼ真上を見ているのも寒いし疲れる。NASA開発の銀色の保温シートを通販で買っておくんだった(笑)こういうのは寝袋に入って寝て見るのが正解かもしれない。

デジイチを出すのも面倒だったので 携帯で撮ってみた。写るもんだね。でも小さくしか撮れないのでズームして保存。不鮮明だが欠けているのはよくわかる。

部分食が始まってから友達に電話をかけて「見てる?」と言い、切ったら別の友達から「見てる?」とメールが来て、それから那須に電話して息子に「しっかり見なさい」と言い、また別の友達から電話が来て。大騒ぎなのであったcoldsweats01

14日の夜中にはふたご座流星群もあるし あれも天頂近くだし、本当に通販でNASAのシートとやらを買っちゃおうかしら。

« パネトーネ | トップページ | 2133円でファンヒーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パネトーネ | トップページ | 2133円でファンヒーター »