« 七夕クリスマス | トップページ | 爪切り »

2011年12月 7日 (水)

カタツムリのパック

韓国製フェイスパック。
日本語は表の「コエンザイム」だけ。説明は英語で書いてある。裏の説明は全部ハングルだから読めない。

元生徒さんの母が韓国に行って来たのでお土産にと今日持って来てくれた物。お父さんの転勤で家族で韓国に移住しちゃったから「元生徒」になったわけなのだが、何年か前に帰って来て また交流が始まったのだ。

彼女によると「あちらはすごく乾燥しているから保湿化粧品がたくさんある」のだと。知らなかったなあ。やはり大陸の一部だから大陸内部でなくても大陸性気候なのだろうか。

娘に見せたら「ウェbearingカタツムリのヌルヌルが入ってるの?」と言ったが まさかそのまま入っているわけがあるまいし。非科学的なヤツだannoy。そういうこと言うヤツには使わせてやらないもん。

早速 今日お風呂上がりに試してみた。
別にカタツムリの匂い
(いや どんなんだか知らないが)がするわけでもなく普通のQ10パックと同じ。保湿能力が日本製のより高いのかどうかはわからない。

それにしてもパッケージのカラフルなカタツムリは確かにインパクトあるなあ。

« 七夕クリスマス | トップページ | 爪切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕クリスマス | トップページ | 爪切り »