« 帰って来ると | トップページ | 正月ボケ »

2012年1月 5日 (木)

LEDで省エネ

「今朝の折り込みチラシを見てください」と高田さんが言っていたので 朝夫とふたりで見た。

私が欲しくなったのはNikonのカメラ。
1センチマクロと36倍ズームは魅力的。

夫が目を付けたのはLEDシーリングライト。

夫と私と息子は まだ休み。
娘の大学は今日からだけど 1.2コマの先生はもっと休みたかったらしくて休講だったから二度寝して昼前から出かけた。

ということで 娘が出かけた後で3人でお買い物。買う予定の物は息子の通学用コートだけのはずだったのだが。そのあとで夫が「ホームセンターで あのLEDシーリングライトの値段を見てみよう」と言い出しユ○ディへ。

ユ○ディでの値段は高田さんのチラシと同じ。おまけのLEDランプ2個が付いていない分だけ高い とも言える。で 買わなかったのだが、フローリングに貼りつかないコロコロなどというものを見つけてしまい ついでにプロ仕様ペット臭消臭剤なども買い・・・また不要不急の物を買ってしまった・・・

帰って来てPC用事務イスの脚のキャスターを掃除していたらイス自体がへたっていることに気付いた。夫がまたもや「イスを買いに行こう」と言い出し裏の○忠ホームセンターへ。

そしたらLEDシーリングライトが高田さんとこより2000円安かった。それで買ってしまった。だって「どうしようか どうしようか どうしようか」ってうるさいのだ。正直に言いなさい、欲しいんだろってなもんで。で 事務用イスは買わなかったのだよ。なんなんじゃ。

一番長い時間使っているDKのライトをLEDに取り替えた。予想以上 今まで以上に明るかったので満足。調光ライトだから一段暗くしてもいいのだが せっかく明るいのだからキンキンに明るいまま使うことにした。

年末に玄関もトイレも明るいLEDに取り替えたし なんだか無駄に明るい家である。LEDの方が省エネ、と言っても これだけ明るいとあまり省エネしている実感がない。

« 帰って来ると | トップページ | 正月ボケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰って来ると | トップページ | 正月ボケ »