« ショウガの甘辛煮 | トップページ | 新しいこと »

2012年1月18日 (水)

お父さんの料理

お父さんの料理

夜 早い時間に全員そろう日だったので 夫が作ってくれたw(゚o゚)w

白菜に豚バラ肉をはさんでギッシリ詰めたお鍋。写真は煮始めたところである。

これを作りたいがために那須で白菜を買って来たのだ。1箱3個入りが298円だったんだって。

これは「CMで男の子がやっていたから作れると思った」と、年末に息子とふたりで那須に行った時に作ったら「息子も『おいしい』ってよく食べた」そうで。前から「作ってやる」と言っていたのだ。

白菜を一枚ずつはがして薄切りバラ肉を2.3枚並べて それを5枚くらい重ねたら鍋の高さに合わせて切り分けて並べる。ギッシリ並べたら下から2㎝になる程度の分量の水を入れてマギーブイヨンを2個入れ 上から塩コショウを少々振り 蓋をして蒸し煮にする。それだけ。味ぽんでいただく。

「今日はお父さんが作ってくれたお料理よ」と言ったら 娘はものすごく驚いていた。お父さんが「料理を作る」なんてのは娘にしたら「生まれて初めて~sign03」のことだからね。失礼なことに「お父さん料理なんてできるの?」と言っていたが。

お父さんの料理(?)みんなでおいしくいただいたhappy01。明日はsnowか?

« ショウガの甘辛煮 | トップページ | 新しいこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショウガの甘辛煮 | トップページ | 新しいこと »