« バッドチョイスだったか | トップページ | 占いが当たった日 »

2012年1月12日 (木)

ダ○キンのゴミ吸い取り機

正式名称を何というのかは知らない。

CMで見たことがある人もいるかもしれない。空気清浄機くらいの大きさで床スレスレに横長の吸い込み口があって モップでゴミをそこまで持って行ってスイッチボタンを押すと吸い込んでくれる という仕掛けの機械である。月額300円くらいでレンタルしていた。

「モップに付いた毛などもきれいに吸い込む」と言うので 1カ月お試ししたあと何ヶ月か使っていた。

パピヨンはミニシュナと違って抜け毛が多い。だからモップがすぐに抜け毛だらけになってしまう。それがそのゴミ吸い取り機にかけると簡単にきれいになるならいいな、と思って借りたのだが。世の中そんなに甘くないわ。確かに掃き集めたゴミはよく吸い込むがモップについた犬の毛は取れない。縁の部分のすら取れない。裏側は当然取れない。結局 掃除機でガーガーやってキレイにする という意味のなさ。

なので今月でレンタルをやめにした。

ガシガシ使って毛だらけになったら 掃除機をガーガーかけてきれいにしている。その方が断然きれいに取れるし場所も取らない。全く不要なモノだったわけだ。あのゴミ取り機を使っていた何ヶ月間かは何だったのだろう?

便利だと思ったんだけどなあ。
「便利な掃除用具」ってモノにそそられる性格がいけなかったのだなあ。

« バッドチョイスだったか | トップページ | 占いが当たった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッドチョイスだったか | トップページ | 占いが当たった日 »