« 新しいこと | トップページ | B賞 »

2012年1月20日 (金)

もったいないこと2連発

お父さんが料理したせい、ではないが今日は雪。とにかく寒い。

今日は『もったいないこと』の2連発。

①洗濯物ハンガーが壊れた。
物干し竿をパクっと掴むところの下あごの部分が割れてしまったのだ。あれが割れただけで竿にかけておけなくなるものなんだ ということを知った。ちょっと揺れると落ちてしまう。まだそんなに使ってないから洗濯バサミもきれいだし とてももったいなかったのだが捨てることにした。1000円も出せば買えるわけだし。でも捨てる時に迷ったのだ。洗濯バサミだけ全部はずしてから捨てようか、と。しかし新しい洗濯物ハンガーにはちゃんと洗濯バサミが付いているし 竿に干す時用の竿ごと挟むタイプのピンチはちゃんとあるし。迷った末に結局そのまま丸ごと捨てた。ああ もったいないことをしてしまった。

②息子にお風呂掃除をしてお湯張りをしてきなさい と命じた。「お風呂が沸きました」で蓋を開けたらカラ。見たら排水口のキャップが風呂桶の外にぶら下がっているではないか
sign03。思わず怒鳴ってしまったpunch。だってガスも水道もただムダにしただけ。なんというもったいないことをするのだannoy。怒って当たり前だと思う。

息子は風呂桶一杯分の水をガスを使って沸かしてそのまま流してムダにしてしまったわけで これはもう『もったいない』×2ではなくて2乗だわ。
母はまだ使える洗濯バサミを捨てるのに葛藤しておるのに 子供は雑なのか無神経なのか、なんなんだ まったく凸(`、´X)

寒くてシャワーでは風邪ひきそうだから またお風呂沸かした
sadああ もったいない。

« 新しいこと | トップページ | B賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいこと | トップページ | B賞 »