« トリ○ダとかあり○へんとか | トップページ | 豆腐ハンバーグ »

2012年2月 8日 (水)

LPガスの値段

うちはLPガスを使っている。
家の前に都市ガスの管が通っていないから。
おととしに道路の両側の家が分担するなら都市ガスの管を引く、と言って来たが 誰も「都市ガスにしたい」と言わなかったそうで その話はなくなった。

煮炊きはIH、洗面所は電気温水器だがお風呂とキッチンの給湯だけにガスを使って13000円~16000円くらいだった。

長年ずっと同じガス会社を使っていて(名前は変わったりしてたけど)ガス会社を替えようとは思ったことがなかった。

先日とあるガス会社の営業が来た。時間があったのでじっくり話を聞いた。「その量だったら うちではこれくらい」と言うのが 今の約半値。少しの差ならまだしも半額ってのは大きい。

で ガス会社を替えることにした。

今のガス会社に連絡したり器具をはずして返したり、というのも全部新しいところがやってくれるというので面倒がない。

「7日に今のガス会社に連絡します」と言っていた。
そうしたら
今日、今のガス会社から営業が来て「少し安くするからやめないでくれ。考え直してくれ」と言う。

「少し安く」するだけじゃ足りないわけで、申し訳ないけどお引き取り願った。

「飛び込みで来て言った値段と本当の値段が違うことがある」とか「最初だけ安くしてすぐにどんどん値上げするところがある」とか言われたが それが本当かどうかも実際に替えてみないとわからないもん。

↑本当にそうなのか、ちと楽しみである。
営業の言ったことと違かったらガンガン文句言って すぐまた別のガス会社に替えてやろう
( ̄ー+ ̄)

« トリ○ダとかあり○へんとか | トップページ | 豆腐ハンバーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリ○ダとかあり○へんとか | トップページ | 豆腐ハンバーグ »