« 風邪ひいた | トップページ | 春めいて »

2012年2月29日 (水)

雪で風邪で

今朝は37.6度。
いつもだと風邪引いても発熱することはないのに これはもしやインフルエンザ?

医者に行くことにした。

おりしも雪雪雪。
歩いて行くのに一番近い医院(今まで行ったことがない)にした。

雪のせいかすいていて そんなに時間がかからなかった。診察を受けて鼻の穴をグリグリやられてインフルエンザの検査をして結果が出るまで待つ。

結果は「ただの風邪」であった。

調剤薬局で処方箋を出して抗生剤やPLやなんかを買って帰り すぐに朝の分を飲んだら じきに良くなった。鼻水も咳も止まったし熱も下がった。医者の薬って効くね~。

娘も「頭痛い」などと言っていたので「今ならすいているから行って来なさい」と行かせた。やはり「ただの風邪」であると。

午後から仕事だったから 朝の分を飲んでから2時間も経ってなかったけど昼にも飲んでから出かけた。

でも帰ってきたらダウン。
しばらく横になってしまった。
発熱ってけっこう消耗するらしい。

夜もちゃんと薬を飲んで早寝。

« 風邪ひいた | トップページ | 春めいて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪ひいた | トップページ | 春めいて »