« 鶏肉と白菜のクリーム煮 | トップページ | とうとう携帯 »

2012年2月 3日 (金)

キャベツとチーズの春巻

キャベツとチーズの春巻

料理番組でやっていたお料理。
料理の写真て難しいね。
オシャレに切り口を立てたかったのだけど うまくいかなかったよ~
sweat01

材料はキャベツ ニンジン チーズ 春巻の皮だけ。

キャベツとニンジンは5ミリくらいの幅に千切り。ボールに入れて塩コショウをしてよく混ぜて30分置いてしんなりさせる。

しんなりして水が出たらギュっと絞って片栗粉をまぶして軽く混ぜておく。

春巻の皮にキャベツとニンジンを乗せて真ん中にチーズを乗せて巻く。TVではスライスチーズを4つに折りたたんで作っていたが 今日は割高だけどスティックチーズを使ってみた。キャベツとニンジンを広げたのの真ん中にチーズを乗せて巻くと うまい具合にキャベツたちがチーズを巻いてくれる。

あとは普通に揚げるだけである。

普通の春巻きと違って具材に火を通さないまま巻くから 巻く前に冷ます必要もなく手軽。

春巻20個で キャベツは半玉、ニンジンは小1本使った。

チーズは少し冷めても柔らかくておいしかった。何より具材に油を使わず野菜だけ、というのは揚げ物にしてはヘルシーな気がする。チーズは特にとろけるタイプを使う必要はないと思う。

お肉が入ってなかったので 子供たちとしてはおかずとして物足りなかった様子だけど まあいいや。

« 鶏肉と白菜のクリーム煮 | トップページ | とうとう携帯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏肉と白菜のクリーム煮 | トップページ | とうとう携帯 »