« 中古外車の値段 | トップページ | 今年の芥川製菓アウトレットセール »

2012年2月19日 (日)

つるしベーコン

つるしベーコン

連休の時に買ってみたら夫がたいそう気に入ったらしく今日また買って来た。それも2本も。良く見たら「ローマイヤ 栃木工場製」と書いてあった。那須塩原市って けっこういろんな工場があるのだね。

燻製の薫りが気に入ったので熱を通すより そのままスライスして食べるのが良いようだ。

今日は薄めにスライスしてリーフレタスとキュウリとオニオンスライスのサラダに乗せてみた。「ドレッシングの味も薫りのジャマになる」と仰せなので取り皿で各自が好きなドレッシングをかけることにした。何もかけずにそのままでも良いしオリーブオイルをかけるだけもいける。

息子は「明日の朝は これを入れたチャーハンにして」と言っているが それはもったいないんじゃないか。

燻製の薫りを生かしたレシピを考えなくては。

« 中古外車の値段 | トップページ | 今年の芥川製菓アウトレットセール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中古外車の値段 | トップページ | 今年の芥川製菓アウトレットセール »