« バレンタインデー | トップページ | 雪だ雪だ雪だ~ »

2012年2月15日 (水)

失敗した~

うちでは出来合いの「餃子」というものをほとんど買わない。

「餃子シュウマイ春巻きは家で作るもの」なのである。

ところが
OKストアで見つけちゃったんだなあ。
「餃子の王将」の餃子 業務用50個入りを。
で つい買ってしまった。

結果は
不評であった。
自家製大判餃子だと お米をほとんど食べずに餃子だけひとり10個以上も食べるのに。普通サイズだし、いつものつもりで焼いたら大量に余ってしまった。

原因は中身がギューギューに詰まっていないことと肉の含有量が少なすぎること らしい。「皮を食べているみたい」だと。

いや 普通のお店で出している餃子って そんなものだと思うけど。決して「餃子の王将」が悪いわけではなくて うちの餃子がミッチリ過ぎるだけだと思う。

ああやって余っちゃった餃子は たぶん冷蔵庫に取っておいても誰も食べないな きっと。どうしようね。

« バレンタインデー | トップページ | 雪だ雪だ雪だ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

畑の達人さま コメントありがとうございます。
不良化防止のために子供たち(夫も)を自家製おかずで手懐けているのが裏目に出たようです。
これからも出来合いおかずに頼らず がんばって作ります~
お料理の写真は いつも下手くそですが これからもよろしく。

残念でしたね。やっぱり自家製餃子は家庭の味があり美味しいですね。美味しいブログ見せて下さい待ってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデー | トップページ | 雪だ雪だ雪だ~ »