« Suicaの使い道 | トップページ | 急に春 »

2012年2月22日 (水)

白ココア

「飲んでみたい」とココア好きの子供たちが言うので買ってみた。

作ってみた。
飲んでみた。

感想は
「油っぽい」表面に浮く油が気になるらしい。
「甘いだけでコクがない」うん 確かに。
「バニラの香りがジャマ」という散々なもの。

コンデンスミルクをお湯で溶いたような飲み物 と言ったら良いだろうか。

「飲んでみたかっただけ」の子供たちは「もういい」と。残りはどうするんぢゃ
annoy

子供たちが飲まないと いつまでもあるだろうから クリームの代わりにコーヒーに入れて、と思ったのだが甘いから・・・・・だいたいコーヒーはブラック党だし・・・・・

パンを焼く時にスキムミルクと砂糖を入れる代わりに使ってみようか。バニラビーンズの粒が入っているからケーキにも使えるかな。

« Suicaの使い道 | トップページ | 急に春 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Suicaの使い道 | トップページ | 急に春 »