« 寒い雨 | トップページ | 乱高下 »

2012年2月26日 (日)

生活時間がグッチャグチャ

息子は月曜から試験。

金曜の夜(?)は寝ないで土曜の朝6時半過ぎまで起きていて それから寝たから土曜日はどんなに起こしても夕方4時過ぎまで起きなかった。親が寝ちゃった後「下で深夜アニメを見ながら勉強していた」と言っていたが いや~深夜アニメを見ていただけだと思うがな。

それで土曜の夜も寝なくて 日曜の朝8:30に「やっと勉強が終わった」と。いやいや「勉強が終わった」わけではなくて提出しなければいけない課題が終わっただけだと思うが。できるようになったのとは別問題なんだけどなあ。

だから今日は それで寝られちゃったら明日の試験がどうにもならないから「寝るな
sign03起きてて勉強しろsign03」なのであった。午後は生徒が来るので見張ってられないから数学の課題プリントを大量に渡してやらせておいた。娘によると「ウトウトしながらやっていたから全然進んでないよ」なのだった。

それでも何とか早い時間に夕飯を済ませて 残りのプリントをやらせて お風呂に入らせて明日の準備をさせて どうにか9:30には寝に行かせた。試験勉強をもっとさせたかったけど 明日普通の時間にスッキリ起こすためには致し方ない。

ここまで昼夜逆転されてしまうと生活時間を戻すのが大変である。偉そうに「寝ないで勉強していた」とは言っても 夜寝てないだけで昼間ちゃんと10時間くらいは寝ているのだ
punch何日も徹夜しているのとは問題が違う。

とんでもなく生活時間がグッチャグチャになってしまった。明日の4教科大丈夫かい。

明日も昼夜逆転しないように気をつけないと。試験で早帰りだから昼寝させないようにしよう。

付け足し:那須は10センチの積雪で今日も降っていたそうだ。

« 寒い雨 | トップページ | 乱高下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い雨 | トップページ | 乱高下 »