« 省エネで自給自足はムリ | トップページ | トリ○ダとかあり○へんとか »

2012年2月 6日 (月)

高枝切りバサミ活用術

寒いし雨だし。
うちは夜洗濯することが多い。

洗濯物が乾かないので とうとうレッスン室に干すことにした。それならファンヒーターを点けていればよく乾くのだ。

でも入り口のドア枠に洗濯ハンガーをかけると出入りのジャマになるし。

そこで高枝切りバサミの出番となった。

高枝切りバサミを伸ばして 部屋のあっちとこっちの棚の上の方に渡した。そこに洗濯ハンガーを3つ吊るしておいたら 1時間でパリパリに乾いた (v^ー゜)!パチパチ。天井近くに渡したから 渡したままでもジャマにはならない。

さすがに仕事の時は高枝切りバサミをおろして縮めて元の場所に。

洗濯物の重みでたわんでしまうかな、と思ったが案外丈夫で そのような心配はないようだ。

娘が見て「これ用の突っ張り棒でも買ってきたら」と言ったが わざわざそんなモノを買わなくても、高枝切りバサミは普段(というか一年の大半は)遊んでいるんだし 少しこうやって働いてもらっても文句は言わないと思う。

« 省エネで自給自足はムリ | トップページ | トリ○ダとかあり○へんとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 省エネで自給自足はムリ | トップページ | トリ○ダとかあり○へんとか »