« 今度は三送会 | トップページ | 女占い師 »

2012年3月 4日 (日)

油断大敵

朝から寒い。
暖かくなった、と油断していられないね。

午前中に裏のホームセンターまでパピヨンを連れてお散歩がてら花を見に行った。まだベゴニアは出てなくてノースポールやアリッサムやプリムラが増えてパンジービオラは終わり。バコパのピンクと白と薄紫を買って来た。ビビリ犬のパピヨンはよそのおばあさんに「おいでおいで」されるとビビって逃げて 私の足にリードを巻き付けてしまうのだった。

こう寒いとヒーターが必須である。
夏はエアコンを我慢したり いろいろやって電力消費量を前年比-37%にしたりできたけど、暑いのはガマンできても寒いのをガマンするのは無理っぽい。全面的にヒーターに頼り切っている。まずいなあ。

文字通り『油断大敵』である。
ホルムズ海峡の封鎖とかで油の供給が断たれたら大変だわ。

« 今度は三送会 | トップページ | 女占い師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は三送会 | トップページ | 女占い師 »