« 家庭菜園? | トップページ | ブラックボード »

2012年4月 5日 (木)

製氷機が復活

去年の夏から 冷蔵庫の製氷機がダメになっていた。壊れた訳ではなくて奥の所に大量に氷が着いてしまったせいみたいだった。水漏れしてしまって大変なことになったのだ。掃除だけでサービスを呼ぶのもナンなんで タンクをカラにしてずっと製氷機を使わないでいた。

ところが この頃製氷機が復活したのだ。

娘が製氷機のところに水を入れてみたらちゃんと氷ができて水漏れもしないし凍ればガチャンと落ちる。氷室が水浸しになって板氷になってしまうこともなく、野菜室や冷凍庫に水漏れすることもない。普通にどんどん氷を作ってくれている。

なんだろうなあ。

このまま普通に氷を作ってくれるのだろうか。いまいち信用できない気がするのだが。

またダメになった時のために製氷皿はしまっておこう。

« 家庭菜園? | トップページ | ブラックボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しおんさんちとうちって似てますね~。
しおんさんちのも奥に氷が着いたんじゃないかしら。冷蔵庫の説明書を読むと分解して掃除する方法が出ているみたいなので またダメになった時のために説明書を読んでおこうかと思っています。
参考になって良かったです。
そういえば泡ジョイはやってみました?うちはあれ以来ずっと普通のジョイで泡ジョイして使ってます。

マルチマムさんのブログを見て、うちでも昨年夏から壊れていた製氷機に水を入れてみました。
なんと!復活していました。今はざくざく氷を作っています。
作りかけの氷が下に落ちて、びしょびしょになってから固まったりしていたのが夢のようです。
情報、ありがとうございました。

でも、どうして壊れていたのかなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園? | トップページ | ブラックボード »