« やっと植え替え | トップページ | お買徳品? »

2012年4月23日 (月)

カブトムシ始動

寒い日が続くが。

カブトムシが休眠期を終えて蛹になるために動き始めた。

しばらく水をかけずにいたので水分が足りなくなっていたらしい。今朝見たらすごく大きくなった幼虫が土から出そうになっていたので水をやった。1時間くらいして見たら みんな土の中にもぐってくれた。良かった良かった。

休眠前に足してやった土も減っているし また土を足してやらなければならないかな?

メダカたちも水面に上がって来るようになり エサをやれば食べるようになった。彼らは冬の間エサも食べなかったし底の方であまり動かずにいたけれど 生きていけるものなのだな。

寒くても春なんだね。

« やっと植え替え | トップページ | お買徳品? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと植え替え | トップページ | お買徳品? »