« Abegg変奏曲 | トップページ | カブトムシ始動 »

2012年4月22日 (日)

やっと植え替え

優花カリブラコアのブラックベリーパンチとペチュニアのピカソ(どういうのか見たかったらカインズのHP参照して)。

先週 夫に頼んで那須からの帰りにカインズホームに寄って買って来てもらった。

新聞の全面広告で見て変わった色だし「カインズホームのオリジナル」だというし 値段も1株298円と手ごろだし欲しかったのだ。

うちの分ととなりの家に上げる分とで2株ずつ買って来てもらった。

となりの奥さんもお花好きで駐車スペースいっぱいに鉢を並べている。だから先週あげたらすごく喜んでくれた。「新聞広告を見て欲しかったんだけど 近くにカインズはないし、通販で取り寄せるのも面倒だしあきらめていたの」だそうだ。いつも うちが那須に行っちゃっていない時は花に水遣りしてくださる方なのだ。ふだんはお礼に産直野菜などを渡しているが 何かいつもと違う物も と考えていた。今回はバッチリであった。

おとなりさんは早速植え替えをしたのだが うちは先週いろいろ忙しくてポットのまま1週間が経ってしまった。

今朝見たらピカソの方に花がいくつか出ているので あわてて植え替えをした。

花が咲いたら写真をアップしませう。


« Abegg変奏曲 | トップページ | カブトムシ始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Abegg変奏曲 | トップページ | カブトムシ始動 »