« 豆・豆・豆 | トップページ | Abegg変奏曲 »

2012年4月17日 (火)

ローストビーフ

今日はローストビーフ。
あとは大量のタマネギとレタスとブロッコリーのサラダ。
おみそ汁は豆腐とワカメ。

ローストビーフってオーブンに入れて焼くだけだから楽。夫がジャパンミートで100g100円のビーフのブロック(1452gとか大きいの)をいくつも買って来たから傷まないうちに消費しなければならないのだ。安い割に柔らかくて味もよろしかったのがうれしい。

家でローストビーフを作るとどうしても厚切りになってしまう。業務用スライサーで切るみたいにはできない。なのでいつも娘に「これがローストビーフ?」と言われるが「鎌倉山」のローストビーフみたいでいいと思うんだけどな。薄いローストビーフでお野菜を巻いて食べるのが好きなので厚くて巻けないのが不満らしい。贅沢だよ。

何か斬新な牛肉料理メニューを考えてみよう。

« 豆・豆・豆 | トップページ | Abegg変奏曲 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆・豆・豆 | トップページ | Abegg変奏曲 »