« 町会班長 | トップページ | カニ »

2012年4月 8日 (日)

春休み最終日

絶好のお花見日和だったが。

朝 夫は刃物研ぎ

午前中にふたりで『りらく』に行き1時間揉んでもらった。

お昼を食べてからガーデニング。
プランターに千成瓢箪のタネまきをした。
10センチくらいの小さい瓢箪ができる予定だが 種は思っていたより大きくてカボチャの種みたいだった。

昨日 娘と外回りの片づけをしておいたので土や鉢底石の置き場がきちんとなっているので気持ち良い。ガーデニングのついでにメダカの甕の中を掃除して水替えをしてやった。

息子は明日から学校が始まるので床屋に行かせた。くせっ毛なので「髪を切ると茄子のヘタみたいになっちゃうからいやなんだ」とブツクサ言っているがスッキリした。

明日は初日だが午後入学式があるのでお弁当である。

« 町会班長 | トップページ | カニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町会班長 | トップページ | カニ »