« 快晴 | トップページ | 明日はゴミの日だから »

2012年5月 6日 (日)

カインズオリジナルの花

カインズオリジナル

たくさん咲いている。

下の方の真ん中が濃い色のがブラックベリーパンチで、上の方の縁が黄緑色のがピカソである。

今日の夕立というか雷雨というか、集中豪雨はすごかったが負けずに咲いている。暖かいから かなりツルも伸びて花芽もたくさんついている。

入れ替わりにビオラとパンジーは もう終わり。ヘタヘタになってしまっているから片付ける時期になったようだ。

今日も暑かったし立夏も過ぎたけど まだ日が暮れると肌寒い。

ところで千成瓢箪のタネが芽を出さないのだ。種を播いてからもう1カ月になる。4月末に植え替えられるようにと考えて播いたのに。となりの奥さんにあげた種も全く芽を出さないようだ。これは種のせいだと思うが どうなんだろうね。

« 快晴 | トップページ | 明日はゴミの日だから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快晴 | トップページ | 明日はゴミの日だから »