« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

真面目に土曜日

息子は朝から将棋部の大会に行き、娘は昼前からリクルートファッションでキャリア開発の授業。

なので朝からせっせとお洗濯⇒家の外掃除⇒花の世話⇒床掃除⇒空きペットボトルをまとめて⇒去年から干してあったヘチマの皮をむいて漂白⇒お買い物 などなど。

娘の早めのお昼ごはんにはホワイトソース缶とタマネギ ベーコンでクリームスパゲッティを作ってやった。

夫は夕方から那須の家に行った。

夫がいないと出前とったり外食したりしちゃうのだが 今日はちゃんと家で作って食べさせた。

期末試験前だから TVもなし。

息子の勉強もみてやって。

明日の朝ごはん用にサンドウィッチも作ったし、お夜食にお餅焼いたりしてやったし。

なんとなく真面目な土曜日なのであった。

ポチッとよろしく!

2012年6月29日 (金)

初日傘

今朝は快晴だったので日傘を持って行くことにした。

而してその実態は というと修学旅行用に息子に買ってやった折りたたみ傘なんだけど。

なかなか優れモノで開くのは手動だが閉じるのはボタン一発で3段に折れて閉じるのだ。おまけに取っ手の所には『UV』のシールが貼ってあるから紫外線にも強そうだし太い黒ゴムが付いているから畳んだら手首にぶら下げられる。

なので もっぱら私が日傘にして使うことにした。

雲が夏の雲になったね。
今日の空はきれいだった。

ポチッとよろしく!

2012年6月28日 (木)

犬のお手入れ

朝からパピヨンの毛刈り。

風がなかったのでバリカンやハサミなど道具を持って行き、外でやった。

まずは裏返しにして腹毛剃りから。
それからオ○ッコのかかるあたりの毛を短く切り 最後に毛がきをしてブラッシングで終了。しこたま毛が取れた。

夜抱いてやったら毛が飛ぶこと飛ぶこと。
またブラッシングしてしこたま毛が取れてコロコロで掃除して。毎日ブラッシングしているのになんでこんなに抜けるかな。

明日はシャンプーしてやろう。

ポチッとよろしく!


2012年6月27日 (水)

寒い

朝晩寒い。

梅雨なのに湿度が低いから過ごしやすい。洗濯物もよく乾くし。

寒いから夜遅くなると窓を開けていられない。のに窓を開けっ放しで寝ている息子。

それで息子ではなくて娘が風邪をひいた。「窓を開けているバカのせいだ」と言っておるが 実際は朝大学に行って 帰りが夜になるのに薄い7分袖の上着を着て行ったら 帰りが寒くて震えたのだそうで、今日はとうとう声が出なくなった。朝と夜だけパブロンを飲んでいるだけでは治らないかもしれない。

明日の夜から 雨だとの予報である。
明日 娘は7時前に帰って来られるから大丈夫かな?

雨が降るともっと寒くなるのだろうか。

湿っぽいのもイヤだな~。

追伸>ポチっとバナーを付けてみました。皆様よろしくです。

ポチッとよろしく!

2012年6月26日 (火)

サイアク誕生日

今日は息子の誕生日

ちゃんとおぼえていて(というか仕事の帰りに思い出したんだけどさ)エキナカのたくさんあるケーキ屋さんを吟味してケーキを買い 駅前のケンタでチキンを買って帰った。ケンタを持ってバスに乗るのは気が引ける・・・

ところが
息子が帰って来るなり
「●組の××に左手を蹴られて痛くて指が動かせない。」と言うではないか。

掃除の時間にしつこく後ろから何回も蹴りを入れて来て振り向くと教室の中に逃げる、を繰り返すやつがいて とうとう左手に思いっきり当たったらしい。

骨がいかれていたら困るので学校に電話して報告してから近所の整形外科に行って診てもらった。

一方的にやられた場合は「傷害だから自費で全額払って あとで加害者から払ってもらってください」とのこと。そういうものなのか。

幸いにも骨には異常ナシ。
だったけど痛くて左手は使えない。
でも根性でケンタのチキンは片手で3個食べた。

相手の母から電話があったが のっけから「じゃれていて怪我させてしまったようで、どちらが悪いかと言ったらうちの子の方が悪い度合いが多いから治療費は払います」と言われて爆発した
bomb

「じゃれていた」のはあなたの子だけで「どちらが悪いかと言ったら」一方的にあなたの子が悪いでしょ。なんで最初に「ごめんなさい」が言えないかな。「おけがの具合はいかがですか」は最後まで言わなかったし。不愉快である。ケンカ売ってるならとことん買って勝つまでやってやるよってなもんである。治療費なんかいらね~よannoy

そのことも夜学校に電話して報告しておいた。明日ふたりを呼んでしこりが残らないように指導してくれるそうである。子供どうしが大丈夫ならそれでいいにしよう。あんな母親なんかどうでもいいわ。

15歳の誕生日は今まででサイアクになってしまった。


ポチッとよろしく!

2012年6月24日 (日)

それぞれの休日

ゆうべは久しぶりにお友達と夜のお茶タイムを楽しんだ。

息子は今朝7時前からロードで走りに出た。「期末の勉強ばかりで体がなまった」のだそうだ。12時前に日に焼けて帰って来た。午後はタラタラと期末の勉強。

私は息子がロードで出かけている間にガーデニング。塀際に生えた雑草取り。ポーチュラカがたくさん生えて来ていて取り除くべきか迷った。結局大きいのは残しておくことにした。千成瓢箪に花芽がついていた。甕の中のメダカ、この間入れたアオメダカ2匹がいなくなってしまった。カブトムシに霧吹きで水遣り。午後は「水神」を読む。

娘は昼前まで寝ていた。午後は料理の気分だったらしくて バンバンジーとエビのマカロニグラタンを作った。私は脇で口を出すだけ。うまくできて満足したようだ。

夜 夫が那須から青物野菜をたくさん買って帰って来た。傷んだウッドデッキの作り直しが順調に進んでいるようだ。

2012年6月22日 (金)

米研ぎシェイカー

というのをWBSで紹介していた。
発明したのは男性だとのこと。
手を怪我したりネイルしていても大丈夫だと。

しょうもないもん発明して、
誰が買うんだろう と思ってしまった。

そのわけは
私なら手を濡らしたくない時は泡立て器で米を研ぐから なのだ。

それも内釜で研いでしまう。
一応フッ素加工のことを考えてシリコン製の泡立て器でやるけど。

手を怪我したりしてなくたって、水が冷たい時期なんかは毎日泡立て器で研いでおるぞ。

主婦にだって その程度の知恵はある。指を怪我してしまったから「お米が研げないわ エ~~ン」という人がどれだけいるだろう?だから わざわざ米研ぎ専用のシェイカーを買う人は少ないと思うんだがなあ。

男性にとって『米研ぎ』って そんなに重要な問題なのだろうか?

電車の中

電車に乗っているといろいろなモノが見られる。

今日は若い女の子のお尻の割れ目を見てしまった。。。。。。

だって短いTシャツでおなかが出てて さらにイヤってほど股上の浅い短パンを穿いていたのだもの。下を向いたら前に立っている子の短パンの中が丸見えで・・・というより短パンのベルトの上におしりの割れ目の上端が出ていたし・・・どんだけ短いんじゃ・・・前は見ていないけど、
たぶんリッパにヘソが出ていたと思う。

こういうのって 同性であっても目を逸らすな~。「イヤなものを見てしまった」と思ったよ。朝から んなモノ見たくないわい。いや 男性の場合は知らないよ。目が釘付けになるかもしれないが。

電車内の痴漢とか問題になってるけど いくらなんでもあれはマズイだろ。公衆の面前に出していいモノとは思えない。

なんだかなあ なのであった。

2012年6月21日 (木)

主婦の王道

掃除 洗濯 炊事 子供の世話 がデイリーな仕事だと思う。

今日は仕事は休み。

だから今日は主婦の仕事に邁進することにした。

朝 朝食を作って食べさせて子供たちを出してから 
・夕飯用のお米を精米して研いで予約
・朝食の片付けをしながら
・夕飯の準備と下ごしらえをして
・洗濯機を回して
・8:30開店のOKストアで買い物
・9:00開店の本屋で買い物
・帰ってすぐ洗濯物を干して
・掃除
・花に水遣り

「しまった!」と思った時には もう全部終わっていた。まだ11時前。。。。。。

仕事に行く日みたいに朝からお米精米したり夕飯の用意したりしなくて良かったんじゃないか。。。。。夕飯は普通の家みたいに夕方作れば良かったのだ。

それから買って来た本日発売の週刊誌を読んでコーヒーブレイク。

今日の夕飯は薄切り牛肉を焼いて大根おろしと味ポンで食べるのがメイン
(「ニク~!」という息子のリクエストだがサッパリ好きの夫も考慮した結果である)。サラダ(大根、タマネギ、レタス、キュウリ、トマト)は朝できてしまっているし大根おろしもフードプロセッサーで朝のうちに大量に作ってある。みそ汁も朝作ってあるから あとは牛肉を焼くだけ。

「よし
sign01完璧だsign03」ってなもんで

やることがなくなった主婦は昼寝したのさscissors
主婦の王道をいっているかな?

2012年6月20日 (水)

エアコン

昨日も今日も暑かった。

昨日は夜までガマンさせたが雨風が激しくなって窓を開けておけなくなったらエアコンなしではいられなかった。湿気がすごい。

今日も暑かったから昼間からエアコンをつけてしまった。

今までは 昼間暑くても日が暮れると風が爽やかになったからエアコンなしでもいられたけど、問題は湿気。

うちは夜洗濯する。
今までは外に干しておけば朝までに乾いていたが 昨夜みたいだと中に干さなければならないのでエアコンはどうしても必要なのだ。

今年の夏は電気はどうなるんだろう。

2012年6月15日 (金)

朝からワタワタ

今朝はゴミの日
7:55~8:15まで息子の中学のおはよう運動の当番日
仕事もある日

ということで朝からワタワタしていた。

おはよう運動が終わったら速攻で帰って来て仕事に行かないと間に合わない。

昼間は25度くらいになるらしいから花に水遣りもしてから出なきゃならない。

夕飯用のお米を精米して研いで予約かけておかないといけない。

6時からお米を精米機にかけてゴミを出して花に水遣りして朝ごはんを作って精米したお米を研いで炊飯器に予約かけて。帰ってすぐに出られるように着替えてお化粧して学校に行き おはよう運動をして帰って来て 授業が2コマ目からある娘を起こしてから仕事に出て。

いったい何なんだよ
sign03annoyと言いたくなるくらい忙しかった。9時前にどれだけ働いたことか・・・

そうやって大変な思いをして参加したおはよう運動なのだが、今日当番になっている5人のうち3人しか来なかった
(私以外の2人は8:05くらいに来たし~annoy。残りの二人はどうしたの?なのである。朝早くから仕事なのかなあ。そういえば去年の時も5人中2人しかいなかったし~。真面目に義務を果たそうとしているのがバカみたいじゃないか。ちょっと腹立つぞ。

今日は仕事帰りにご褒美で小玉スイカとさくらんぼを買ってきちゃった。

2012年6月14日 (木)

新ジャガの皮むき

凝ってます

今じゃがいもの皮むきに凝っている。

小さな新ジャガをツルンと剝いたのを使いたくて でもタワシでこするのも小さくて大変で。

そこで思いついて圧力鍋をつかってみることにしたら これが優れモノだったのだ。何をいまさら と言われそうではあるが。

圧力鍋の説明書なんぞ とっくにどこかに行ってしまっているので全てカンでやったのだが うまくできて満足。

水を下から2㎝くらい入れて そこに洗った小ジャガイモを入れて蓋をしてIHをON。沸騰した所でボタンをグリンと回して圧をかけて3分。しばらく置いておいて圧を抜いて開けてみた。ホコホコにできていて皮がツルツルむける。きれいな小イモのできあがりである。

息子がたべながら「おでんのじゃがいもみたいだね」と言ったので 今日はおでんを作ってみた。

おでん用なので大きな新ジャガを使った。
大きいので圧をかける時間は5分にしてみた。大成功である。皮はツルツルむけるし中までしっかり熱が通っているし きれいなおでんのじゃがいもができた(写真)。

これは煮崩れもしないし なかなか良い。

しばらくマイブームになりそう。

2012年6月12日 (火)

癒しの時間のはずが

今日は昼間の仕事が休みnote

なので思い立って『りらく』までマッサージしに行った。

コースはいろいろ考えて「足つぼ+もみほぐし=60分3200円(税別)」にした。

足つぼはクリームをつけて。足裏は痛くないように刺激してくれて、ふくらはぎまでマッサージ
foot。ホットタオルも気持ち良い。

もみほぐしは凝っている右肩中心に30分。

とてもとても気持ち良くて眠くなった。

なのだが
となりのベッドで施術されているお客さんが「
グオ~~グオ~~」と ものすごいイビキ。完全に眠ってしまっているらしくて いつまで経ってもイビキがおさまらない。

ず~~っと大音量のイビキを聞きながらやってもらうはめになった。

そうなると眠くなっても「自分もイビキをかいてしまったらどうしよう」みたいな心理もあり ウトウトしてはイビキで起こされる、の繰り返し
sad

せっかくの癒しの時間のはずが リラックスしきれなかった。

帰りに100円ショップに寄ってチタンの肩こりネックレス(ファイテンみたいなの)とふくらはぎ用に かなりシビアな突起付きコロコロローラーを買って帰った。

2012年6月 9日 (土)

京都のお坊さん二題

まだまだ毎日京都の話が小出しに出て来る。

今日はお坊さんの話。

先日ギターを弾くお坊さんにショックを受けた息子は京都でこんなお坊さんを見て来たのだ。

その1>坊走族?
ヘルメットをかぶってバッグをたすき掛けにして裾をヒモでしばって、そういうお坊さんが大集団でスクーターで走っていたのを見た。タクシーのおじさんが「ぼうそうぞくって言うんだよ」と言ったそうだが ぼうそうぞくのぼうはお坊さんの坊だそうで
happy01。そういうのが見られるのもお坊さんが大量に生息している京都ならではのことであるな。

その2>坊主のコスプレ?
「普通の髪をした人がお坊さんの格好をして歩いていた。なんでわざわざ坊主のコスプレなんかするんだろうね」に家族みんなで爆笑。確かに彼は今まで坊主頭のお坊さんしか見たことがなかったかもしれない。うちの菩提寺の住職さんは親子ともしっかり剃髪しているから。有髪のお坊さんを初めて見た訳だ。しかし「コスプレ」はないだろうよ。「そういうのは戒律に反するんじゃないの?」と言っていたが純情なことである。

夕食後 撮って来たデジカメの写真を見て盛り上がった。これから写っているお友達や先生の分をPOしなければならない。

2012年6月 8日 (金)

厳戒態勢

今日は どこの駅でも改札口にお巡りさんが何人か立っていて、エキナカの通路にもお巡りさんがいた。

逃げたオウムの手配犯を見つけるためなんだと思うが。

なぜに菊池が逮捕されたことを1日2日ナイショにしておかなかったかなあ。

そうすれば今頃捕まえられていただろうにね。

身分証明書の写真と銀行やなんかの防犯カメラの映像とでは別人ではないか、と思う。防犯カメラの方が正しいのだろうが、お巡りさんは駅で見てわかるものだろうか?

あの人は今頃 どこにいるのやら。

話は変わるが
サッカーのヨルダン戦
soccer。日本が6-0で大勝利でめでたいことだ。日本チームうまくなったね~。ワールドカップにも期待してしまうな。

君が代はみんな歌っていたみたいだし、ゴールすれば選手は胸の日の丸にキスしたり叩いてアピールしたりしているし ああいうのを見ていて「君が代反対 日の丸反対」の人たちはどう思うのだろうと思った。そういう主義の人たちはスタジアムに行って「国歌斉唱 ご起立ください」と言われても断固として座っているのだろうか ね。聞いてみたい気がする。ナショナリズムは全て悪、なんだろうか?

2012年6月 7日 (木)

仕事休みでも

朝9時前に京都から息子の荷物が届いた。

当の息子は今日は10:20登校。
まだ寝ていた
punch

学校に出したあと、2日分の洗い物を引っ張り出して洗濯。というより洗い物しか入ってなかった。カラになったスポーツバッグは息子の部屋に放り込み。

昼間は夫のポロシャツを買いに開店セール中のアオキに行ったが、チラシに出ていた安いのは全然ないし 少し高いのもMとLLばかりで1枚しか買えるのがなかったからガッカリして帰って来た。

しまむらで娘のサンダルを買い、スーパーのパン屋の98円セールでパンを買い、なんとなく忙しく一日が過ぎてしまったのであった。

夜の勉強も再開である。

2012年6月 6日 (水)

帰って来た・・・

息子が修学旅行から無事に帰って来た。
お友達とも仲良く楽しく2泊3日できたらしい。
一番良かったのは「夜部屋でみんなで大騒ぎしたこと」だと言うのは
ガキsign03としか言いようがないが。

お土産は
「仏像と指輪」だけなのだそうで、リクエストしておいた八つ橋は「いろんな味のがありすぎて どれを買ったらいいかわからなかったから買わなかった」のだと。「一番ベーシックなので良かったのに」と言ったら「チョコにブドウ、マスカット、イチゴ、バナナ(以下略)といっぱいあったからどれがベーシックなものかわからないよ」だそうだ。今はそんなにたくさん種類があるのだなあ。八つ橋屋さんは 修学旅行生(=こども)の好みに合わせてバラエティを考えたのだろうが完全に裏目に出ていると思う。種類がありすぎたせいで1箱売りはぐっているぞ。

荷物は明日宅急便で自宅に届く。
ジャージも半パンも体操着もワイシャツも全部その中だから 今日着て帰った制服や体操着を急いで洗濯。でないと明日学校に着て行くモノがない。ジャージは1セット家にあるが その他は3セットのうち2セットが荷物の中なんだもの。休日をはさんでいないから代休がないし。初日に早出した2時間分 明日は登校が遅くなるだけなのだ。

夕飯を食べながら いろいろ聞いた。
旅館のごはんがおいしかった とか。。。。。。
お寺や世界遺産はどうでも良かったらしい トホホ
down。彼に言わせると「TVで見るみたいに人がいなくてガランとしていて、お寺もTVで見るみたいに豪華なわけじゃなくて 見たらハイ終わりって感じだった」のだとか。グループ行動もいいけど しっかり見させるためには案内人付きで先生(見張り?)も一緒の団体見学の方がいいかも と思った。

帰って来たとたんに時間がタイトになった。
まあ これが日常というものか。

ところで
今日になって重大な事に気付いた。

昨日は娘の誕生日だったのだ
present
息子がいなくて気が抜けて 大人3人でまったりと夜を過ごしていて忘れきっていた。たぶん本人も忘れていたと思う。

ということで
仕事の帰りに急きょコージーコーナーに寄って
cakeを買って来た。

4人そろったところでおいしくいただきましょう。

なにはともあれ 一件落着ってところかな。

2012年6月 5日 (火)

静かな夜

息子が修学旅行でいないので。

娘が帰って来るまでは夫婦二人きりの生活。

娘が帰って来ても息子がいないから くだらない言い争いもなく静かである。

時間に余裕があるので犬の洗濯をした。
洗った後のブラッシングが大変だけど 余裕でできてしまう。

なぜ?
と考えてみて

息子の勉強に使う時間が空いたのと息子の世話や相手をする時間が空いたため、という結論に至った。

しこたま世話がやける男だったわけだなあ。

修学旅行で一皮むけて 少しは自立した男になって帰って来るだろうか。

いやいや 過剰な期待はするまい。

2012年6月 4日 (月)

修学旅行

息子が今日から修学旅行に行った。

朝6:30東京駅集合なので5時過ぎに駅まで送って行った。ひとりで行くのは厳禁で、友達と何人かで連れ立って来ること なので5時25分に友達と駅で待ち合わせ。6時には東京駅に着いている予定。

5時35分ごろには夫が「もう電車に乗ってるな」と言う。

6時には「もう東京駅に着いたかな。団体待合所わかるかな」と言う。

夕方家に帰って来るなり「もう夕飯食べたかな」と言う。

あげくは「寝るのは何時だ?」と聞く。

息子だけ家にいないことって めったにないから気になって仕方がないらしい。ふだん「うるさく言い過ぎだ」とか「かまい過ぎだ」とか言ってるくせにひとのこと言えないじゃないかと思った。

今日は奈良を歩き回ってくたびれているだろう。
明日はバスで京都市内観光。ちゃんとチェックポイント回れるかな?あさってはタクシーで京都観光して2時過ぎの新幹線で帰って来る。

今日は天気が良くて良かった。京都の天気が気になる。

たぶん今夜の部分月食も見る余裕がないだろうし あさっての太陽面金星通過は京都観光の最中だし ちょっと残念だね。

2012年6月 3日 (日)

パン ビジョン

パンビジョン

行ってきました パン ピジョン。
今朝6時に目がさめちゃったからね。
朝シャンして10時のクリームパン目がけて9時前出発なのであった。

で これがTVでおなじみのクリームパンである 1個160円也。

パンビジョン

切ってみると確かにクリームが2層になっている。

パンビジョン

これは焼きそばパン。
上にソースとマヨネーズがかかっていておかかが乗っている。普通の焼きそばパンとは違う作り。

パンビジョン

切るとこの通り
中には焼きそばがギッチリ入っているのであった。

他にはシャウエッセンとメロンパンとカレーパンなどを買って来た。フォカッチャやサンド類も充実。サンドイッチはお値段も高いが中身が普通の2倍くらい入っている。パンはどれも柔らか目、というか柔らかいのでトングで取るのにヘニャっとしていてとりにくい(メロンパンカレーパンは除く)。ホットドッグ型の白いパンにから揚げが挟んであるのを取るのに苦労している人がいた。パンがヘニャっとしてしまうから中のから揚げが転げ出してしまうのだ。

先に他のパンを買って車に乗せて9:15から並んだが2番だった。9:40頃から並ぶ人が増え始めた。10時前にお店の人が出て来て説明。購入数を聞いて整理券に書いたのを渡されて待つ。基本的に購入制限はしないとのこと。うちは10個である(2個は隣にあげる)。20個とか30個という人がいた。この時点では並んでいる人は15人くらいかな。

「クリームパンできました。」と店内に入れば他のパンを買う人と入り乱れてたいへんな状態である。お店の人も「もう何がなんだかわからなくなってます」と言っていた。

クリームパンは棚には並べないのだ。
レジのうしろに並べて整理券の数だけ1個ずつポリ袋に入れて渡してくれる。間に他のパンを買う人が混ざるからレジの人は大変そうだった。クリームパンのレジと他のパンのレジと分ければ良さそうなものだが そうもいかないのだろうか。

買い終わって外に出てみたら20人ほどが並んでいた。店の中にも10人くらい入っていたはずだから30人くらいは並んでいたってことか。10時になってから来た人がたくさんいたわけだな。最後の人まで買えないかもしれないが 私は早くに来て並んでたんだもんね いいんだ~い。

てことで
実はまだ食べていない。
夫が那須から帰って来たら食べるのだ。

2012年6月 2日 (土)

アド街のパン屋

アド街のパン屋

先週のアド街に出ていたパン屋さん。
名前を忘れていたがピジョンというらしい。鳩ヶ谷だから鳩でピジョンだったのだな。

たまたまそっちの方へ行く用事があったので ついでに足を伸ばして寄ってみようと思い立ったのが午後2時過ぎ。

場所がうろおぼえだったのでわからず、交番に立ち寄ってお巡りさんに聞いた。

「アド街に出てたパン屋さんはどこですか?」で通じたよ。鳩ヶ谷の人間は全員見ていたか?と思ったが。

そうではなくて「アド街に出る前から あそこは行列ができて有名だった」のだそうだ。

交番にいたふたりのお巡りさんだけでなく、居合わせた女性も「今頃行っても売り切れてて買えませんよ」と言う。

ゼンリンの地図を出して親切に教えてくれた若いお巡りさんは「7時開店だけど開店前から並んでいる。でも焼き立てのパンが買える。焼きたてはおいしいですよ」などと言う。「クリームパンの焼きたては10時。だけど出るとすぐ売り切れる」とか時間まで詳しかった。

交番の目の前にもパン屋さんがあって「そこのパン屋もおいしいですよhappy01」などと言っていたが きっと朝8時の交代で出勤する前にアド街のパン屋さんに寄ってるな これは と思った(゚m゚*)。

まあ それでも場所がわかったし、行くだけ行ってみようと思って行ったら店の外に人が群れていたからすぐわかった。地下鉄駅のそばで新しく開発された地域だからマンションと公園(と空き地)しかなくて そこにポツンと小ジャレたお店があるわけだし目立つ。道路に 買いに来たお客さんのものらしい違法駐車がズラズラであるが車の通りが少ないからOKらしい。

道端に停めて店に行ってみたら さっき並んでいた人たちが全部中にいて中でレジの行列を作っていた。

店の人が出て来て「クリームパンは終わっちゃったんですけど他のパンならまだありますから」と言われたが レジの列を見て時間がかかりそうだったのでやめて帰って来た。

時間もわかったことだし 今度仕事が休みの日に行ってみようと思う。

ということで今日はお店の写真だけ。

2012年6月 1日 (金)

シワと化粧品の関係

お高い化粧品であるS○-Ⅱを使ったエステ店をやっている知人にしばらくぶりで会った。

顔中ものすごいシワだらけになっていたのでビックリしてしまった
!!(゚ロ゚屮)屮

二言目には「お手入れ」「お手入れ」と『お手入れ』に命をかけているみたいな人なのにシワシワ。

確か「S○-Ⅱの化粧水をジャブジャブ使っていればお肌はピンピンのまま」だったはずでは・・・・・確か一番大きいビン(2万円くらいする)のを2週間で使いきると言っていた・・・・・確か全部揃えると20万くらいになるセットを次々に「ジャブジャブ」使って、「朝晩のお手入れだけで1時間かかって」いたはず・・・・・「それくらいお肌のお手入れにはお金も時間もかけなきゃだめよ~」だったはずがシワシワ・・・・職業柄きれいに凝ったお化粧はしていたがシワシワ・・・・・
「エステティシャンだから自分がきれいでいなくちゃ」と言っていたのにシワシワ・・・・・お化粧よりシワに目が吸いつけられてしまった。

いったいどうしちゃったの?と言いたかったが言えないよね~~~~
wobbly

4歳年上なのだが一瞬「これが4年後の私の顏?
(((゚Д゚)))」と思ってしまった。

S○-Ⅱにもリンクルケアとかリフトアップのものがあるんだろうに。ポトックスって手もあるか。

顔を洗ったあとで、しみじみ自分の顔を鏡で点検。そんな高い化粧品なぞ使っていないけどシワはない。

でも美容液をいつもより少したっぷりつけて いつもより少し時間をかけてマッサージした
coldsweats01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »