« アド街のパン屋 | トップページ | 修学旅行 »

2012年6月 3日 (日)

パン ビジョン

パンビジョン

行ってきました パン ピジョン。
今朝6時に目がさめちゃったからね。
朝シャンして10時のクリームパン目がけて9時前出発なのであった。

で これがTVでおなじみのクリームパンである 1個160円也。

パンビジョン

切ってみると確かにクリームが2層になっている。

パンビジョン

これは焼きそばパン。
上にソースとマヨネーズがかかっていておかかが乗っている。普通の焼きそばパンとは違う作り。

パンビジョン

切るとこの通り
中には焼きそばがギッチリ入っているのであった。

他にはシャウエッセンとメロンパンとカレーパンなどを買って来た。フォカッチャやサンド類も充実。サンドイッチはお値段も高いが中身が普通の2倍くらい入っている。パンはどれも柔らか目、というか柔らかいのでトングで取るのにヘニャっとしていてとりにくい(メロンパンカレーパンは除く)。ホットドッグ型の白いパンにから揚げが挟んであるのを取るのに苦労している人がいた。パンがヘニャっとしてしまうから中のから揚げが転げ出してしまうのだ。

先に他のパンを買って車に乗せて9:15から並んだが2番だった。9:40頃から並ぶ人が増え始めた。10時前にお店の人が出て来て説明。購入数を聞いて整理券に書いたのを渡されて待つ。基本的に購入制限はしないとのこと。うちは10個である(2個は隣にあげる)。20個とか30個という人がいた。この時点では並んでいる人は15人くらいかな。

「クリームパンできました。」と店内に入れば他のパンを買う人と入り乱れてたいへんな状態である。お店の人も「もう何がなんだかわからなくなってます」と言っていた。

クリームパンは棚には並べないのだ。
レジのうしろに並べて整理券の数だけ1個ずつポリ袋に入れて渡してくれる。間に他のパンを買う人が混ざるからレジの人は大変そうだった。クリームパンのレジと他のパンのレジと分ければ良さそうなものだが そうもいかないのだろうか。

買い終わって外に出てみたら20人ほどが並んでいた。店の中にも10人くらい入っていたはずだから30人くらいは並んでいたってことか。10時になってから来た人がたくさんいたわけだな。最後の人まで買えないかもしれないが 私は早くに来て並んでたんだもんね いいんだ~い。

てことで
実はまだ食べていない。
夫が那須から帰って来たら食べるのだ。

« アド街のパン屋 | トップページ | 修学旅行 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アド街のパン屋 | トップページ | 修学旅行 »