« エアコン | トップページ | 電車の中 »

2012年6月21日 (木)

主婦の王道

掃除 洗濯 炊事 子供の世話 がデイリーな仕事だと思う。

今日は仕事は休み。

だから今日は主婦の仕事に邁進することにした。

朝 朝食を作って食べさせて子供たちを出してから 
・夕飯用のお米を精米して研いで予約
・朝食の片付けをしながら
・夕飯の準備と下ごしらえをして
・洗濯機を回して
・8:30開店のOKストアで買い物
・9:00開店の本屋で買い物
・帰ってすぐ洗濯物を干して
・掃除
・花に水遣り

「しまった!」と思った時には もう全部終わっていた。まだ11時前。。。。。。

仕事に行く日みたいに朝からお米精米したり夕飯の用意したりしなくて良かったんじゃないか。。。。。夕飯は普通の家みたいに夕方作れば良かったのだ。

それから買って来た本日発売の週刊誌を読んでコーヒーブレイク。

今日の夕飯は薄切り牛肉を焼いて大根おろしと味ポンで食べるのがメイン
(「ニク~!」という息子のリクエストだがサッパリ好きの夫も考慮した結果である)。サラダ(大根、タマネギ、レタス、キュウリ、トマト)は朝できてしまっているし大根おろしもフードプロセッサーで朝のうちに大量に作ってある。みそ汁も朝作ってあるから あとは牛肉を焼くだけ。

「よし
sign01完璧だsign03」ってなもんで

やることがなくなった主婦は昼寝したのさscissors
主婦の王道をいっているかな?

« エアコン | トップページ | 電車の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコン | トップページ | 電車の中 »