« 仕事休みでも | トップページ | 京都のお坊さん二題 »

2012年6月 8日 (金)

厳戒態勢

今日は どこの駅でも改札口にお巡りさんが何人か立っていて、エキナカの通路にもお巡りさんがいた。

逃げたオウムの手配犯を見つけるためなんだと思うが。

なぜに菊池が逮捕されたことを1日2日ナイショにしておかなかったかなあ。

そうすれば今頃捕まえられていただろうにね。

身分証明書の写真と銀行やなんかの防犯カメラの映像とでは別人ではないか、と思う。防犯カメラの方が正しいのだろうが、お巡りさんは駅で見てわかるものだろうか?

あの人は今頃 どこにいるのやら。

話は変わるが
サッカーのヨルダン戦
soccer。日本が6-0で大勝利でめでたいことだ。日本チームうまくなったね~。ワールドカップにも期待してしまうな。

君が代はみんな歌っていたみたいだし、ゴールすれば選手は胸の日の丸にキスしたり叩いてアピールしたりしているし ああいうのを見ていて「君が代反対 日の丸反対」の人たちはどう思うのだろうと思った。そういう主義の人たちはスタジアムに行って「国歌斉唱 ご起立ください」と言われても断固として座っているのだろうか ね。聞いてみたい気がする。ナショナリズムは全て悪、なんだろうか?

« 仕事休みでも | トップページ | 京都のお坊さん二題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事休みでも | トップページ | 京都のお坊さん二題 »