« 無駄遣いと必要経費 | トップページ | カンカンな暑さ »

2012年7月30日 (月)

夏夏夏・・・

我が家はもう家中24時間エアコン状態。仕事から帰って来ると家中が冷え冷えになっている。息子しかいないのに家中のエアコンがフル回転していて何てこったいangrysign03なのだが それはそれで快適なのでむげに怒れなくて困るgawk

朝 花にたっぷり水遣りしてから出ても 午後に帰って来るとカラカラになっている。地植えにした瓢箪の根本なんか白茶けてパサパサ。水たまりができるほど水やってるんだけど まだ足りないのだろうか。

カブトムシたちは瓢箪のグリーンカーテンの作る日陰にいるせいか真っ昼間でも8頭くらい土の上に出ていてごはんにたかっている。暑くないのかな~と思いつつ霧吹きで水をかけてやる。

メダカの甕の水も蒸発してしまって減るからバケツに汲んで一晩置いておいた水を足してやり。

外でやることが多くて 花に水遣りしているだけで日焼けして真っ黒になってしまいそう。

夏だなあ、とか夏休みらしくていいなあ、とも思えるけど まだこれから8月なのだ。

この先いったいどうなるのかと思う。

少なくとも うちでは節電は無理みたいだ。

« 無駄遣いと必要経費 | トップページ | カンカンな暑さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄遣いと必要経費 | トップページ | カンカンな暑さ »