« 瓢箪の花 | トップページ | 夏休み開始 »

2012年7月19日 (木)

涼風

今日も朝からしこたま暑かった・・・・・・sun

ムシムシしてて・・・・・

暑くなってからは汗かきたくないから行動は全て早めを旨としている。急いで歩いたり走ったりすると汗かくもん。急がなくて済むようにと考えているのだが。それでも汗はかく。制汗スプレーをふりまいても冷感スプレーを使っても気休めさ。

歩いて汗かいて冷房のバスに乗り、下りて歩いて汗かいて冷房の電車に乗り、下りて歩いて汗かいて 冷房の効いたオフィスで一日冷やされて
(本当に寒いんだよ~みんな上着持って来てるよ)外に出ればモワモワの空気。体に良いわけがないわな。

夕方家に帰ったら 今日から短縮授業の息子が家中のエアコンを付けて冷やしていたし(いや それは大変にありがたいことではあるのだが家計には優しくないね)

ところでバスや電車の冷房って なんかサラっとしてないんだよね。冷たくて重い空気が吹き出されている感じ。除湿の機能がないんだろうか。

ところが8時過ぎにペットボトルを捨てるためにキッチンのドアを開けた夫が「風が涼しいからエアコン停めて窓を開けよう」と言う。

「まさか」と思ったが なんとサラサラの空気が~
heart感動的であった\(^o^)/。昼間の湿気はどこに行ったのだ ウソだろ、みたいな爽やかさではないか。

家中の窓を開けて風を通して 気温も下がっているから天然冷房である。

今夜は窓を開けて寝られるかな、と思ってネットの天気予報を見たら夜中の12時からは傘マーク
rainなんてこったい

天気予報当たるのかな~。洗濯物どうしよう~。

ポチッとよろしく!



« 瓢箪の花 | トップページ | 夏休み開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瓢箪の花 | トップページ | 夏休み開始 »