« 真面目に土曜日 | トップページ | わかめご飯 »

2012年7月 1日 (日)

うるう秒

今朝9時前に1秒挿入された らしい。

TVをつけたのが9時過ぎだったから全く気付かず。

うちのDVDプレーヤーは再生専用だから時刻設定などしていない。録画できるのも1台あるのだが地デジになってから録画したらダメだったので それ以来やってないし無問題。

ということで うるう秒で狂うと困る家電品はうちにはない、と思ったのだが 唯一(というか唯四?)あったね。PC右下の時刻表示は1秒狂ったままなのだろうか?

たかが一秒だが365日で365秒=6分5秒。1年経つと6分違ってしまうわけだ。

でもサーバーと同期になっているから きっと大丈夫だな。

1秒増えても何の問題もなく一日は過ぎて行く。

ポチッとよろしく!

« 真面目に土曜日 | トップページ | わかめご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真面目に土曜日 | トップページ | わかめご飯 »