« ママの秘密 | トップページ | カブトムシのごはん »

2012年7月26日 (木)

初桃

仕事帰り

駅の出口で桃を売っていた。
おじさんが。
リヤカーいっぱいに桃を積んで。
「6個1000円」の看板出して。

6個で1000円は安い、と思って寄って行ったら
「6個で1000円はこっちの小さいの
(すごく小さかったよ)。こっちの大きいの(特大サイズ)は3個で1000円」だと言う。

でも
「全然売れないから大きいのを6個で1000円にしちゃうよ」と言われて買ってしまった。すごく立派に大きいのだ。

ルンルンと家に帰って袋から出してみたら
3個はきれいな桃だったが3個は傷みが出ている桃だった
down

「6個で1000円」ではなくて「3個で1000円」に傷みが出て売れない桃を3個くっつけてくれただけだったのだということが判明。ウ~ムおじさんなかなかやるじゃないかい。負けたな~。袋に入れる時にちゃんと見ていなかったのが敗因か?

ということで
今日のデザートは傷みが出た桃3個。
今年の初桃である。

傷んでいるところも食べられるし 良く熟していてすごく甘かった。足が速そうだから明日には残りもむいて食べてしまわないと。

子供たちは特に傷んだところ
(食べられるのに)を取ってカブトムシにおすそ分けしに行った。カブトは桃も食べるのだろうか?

ポチッとよろしく!



« ママの秘密 | トップページ | カブトムシのごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママの秘密 | トップページ | カブトムシのごはん »