« フリーだと | トップページ | 夏夏夏・・・ »

2012年7月29日 (日)

無駄遣いと必要経費

今朝夫は7時前から町会の盆踊りの片付け。先週は盆踊りの設営だった。今年は町会の班長だから日曜がつぶれることがすごく多い。月に1.2度しか那須に行けなくて 本当はかなり不満なのである。9時過ぎに帰って来てシャワーを浴びてからマッサージに行ってしまったよ。

私は朝から洗濯。花の水遣りもカブトやメダカや犬の世話もして 11時に予約しておいた美容院へ行った。伸ばすつもりでがんばっていたのが またショートに逆戻りだけど
仕上がりは大満足である。伸ばすのって途中がガマンできないのよね~。

帰りに業務スーパーに寄って5日分くらいの食材を買い込んで来た。食料はいつも那須に行く途中のジョイフル本田のジャパンミートでまとめ買いしている。2週続けて那須に行けなかったから冷蔵庫の中も冷凍庫の中もガラガラになってしまっていたのだ。ペットシーツも底をつきそうになっていたので西友にも寄って買って帰った。

娘のマットレスがヘタっていたので
夕方にはマットレスを買いにしまむらへ。ついでに服やなんかも買ってしまったし 今日だけでいったいいくら使った?どうも今日は全面的に大散財をする日だったらしい。

もう「ついでに」目に付いた物を買うのは絶対にやめよう と固く決意した。本当に必要不可欠で「買うつもり」で行ったモノしか買わないだけでもずいぶん違うだろうから今年の夏はがんばってみよう。

« フリーだと | トップページ | 夏夏夏・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーだと | トップページ | 夏夏夏・・・ »