« 日帰り旅行招待 | トップページ | 瓢箪の花 »

2012年7月17日 (火)

ゼリー

朝起きたら
虫にはなっていなかったが喉が痛くて声が出なくなっていた。エアコンかけて寝ているせいかな。

なので今日と明日は仕事を休ませてもらうことにした。

でも声がろくに出ないから こういう時って電話は不便だわ。なんとか話が通じたからいいけどさ。

ノド越しの良い物を、と考えてゼリーを作ることにした。

って ここのところ暑くなったから けっこう頻繁に作っているのだが。

ゼライスが残り1袋だったから 新しいのを大きい箱で購入。今日は缶ミカン入り牛乳ゼリーにした。

うちの人たちはゼリー好き。
それもゼラチンのプルプルでなくてはゼリーとは認めないから 市販のカラギーナンやペクチンのようなゲル化剤の物は「ゼリー」ではない と言う。なので自然と「ゼリーは家で作るモノ」になったのだ。ゼリエースのイチゴ味も好きだから明日はゼリエースを仕入れて来よう。

と 仕事休んでお気楽なことやってて やばいぞ。クビになるぞ とは思うが まだ声が出ないのだ
sad

ポチッとよろしく!

 

« 日帰り旅行招待 | トップページ | 瓢箪の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰り旅行招待 | トップページ | 瓢箪の花 »