« 初桃 | トップページ | 瓢箪の初生り »

2012年7月27日 (金)

カブトムシのごはん

最初にウリをあげて
次に虫ゼリーをあげて
それからバナナをあげて
スイカをあげて

いろいろ日替わりでエサをあげているけど

うちのカブトムシたちは「黒蜜入り虫ゼリー」を食べない
sign03なんて贅沢なカブトムシなんだろう。

一番良く食べるのはウリで次がスイカ⇒バナナの順らしいということがわかった。

あ、昨日あげた桃も好きらしい。
今朝には影も形もなくなっていた。
ということは一番好きなのは桃か?
量が少なかったせいだろうか?

今日はメロンを買って帰った。
皮をカブトムシのごはんにするのが目的である。

今日は半分だけ。くし形に切って、皮を厚めに残して身の部分はフルーツパーラーのフルーツのように切ってデザートで食べた。まだ若くて固かったけどカブトムシにはちょうどいいかもしれないから残した皮を入れてやった。

皮のところを「もっと食べたい」と言う息子に「そこはカブトムシのごはんだからダメ」と言いつつ笑ってしまった。本末転倒って感じじゃない? 

人間の残りモノをカブトが食べるのか カブトのごはんを人間が分けてもらっているのか どっちなんだろうね
happy01

ポチッとよろしく!


« 初桃 | トップページ | 瓢箪の初生り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初桃 | トップページ | 瓢箪の初生り »