« 瓢箪の初生り | トップページ | 無駄遣いと必要経費 »

2012年7月28日 (土)

フリーだと

今日は仕事もなくて一日フリー。
夫は仕事、子供たちは休みの日には絶対昼まで起きて来ないし、起きればうるさいから寝かしておいた
(゚m゚*)から朝はひとりでゆったりである。

たっぷり花に水遣りをしてカブトムシの世話もしてメダカにエサもやり。瓢箪の写真を撮ったりできたし。ふだんバタバタと片付けていることが時間に追われずにできるって贅沢なことだとつくづく思う。

のんびりやってもまだ8時前。
お米の精米も済んじゃったし犬のごはんもあげた。

瓢箪の写真を取り込むついでに夫のカメラの中に溜まりまくった写真も取り込んでファイル整理。

そうしているうちにお昼。
息子は起きて来るなり「お昼はなに?」だ・・・
お昼のあと 受験勉強の指示をしてやらせた。

夕方帰って来た夫によると
「大きいのと その半分くらいのと指先くらいのと 瓢箪が3個生っている」と。「やっぱり雄花雌花があるらしくてしぼんだ花の根元が丸くなっているのとそうでないのとがある」のだそうだ フムフム明日よく見てみよう。

明日は美容院の予約入れちゃった。
こんなに和んでいていいのかな~。

ポチッとよろしく!

« 瓢箪の初生り | トップページ | 無駄遣いと必要経費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瓢箪の初生り | トップページ | 無駄遣いと必要経費 »