« うるう秒 | トップページ | お茶お茶 »

2012年7月 2日 (月)

わかめご飯

フードストッカーの隅から使いかけのわかめご飯の袋が二つも出て来たので ゆうべはわかめご飯にしてみた。乾物だから大丈夫だろうhappy01

娘がわかめご飯が大嫌いなので 前回はいつ作ったか忘れてしまうくらい前に作ったきりだったのだ。

なぜ そんなに嫌いになったかというと給食のせいなのである。娘は小学校の給食でわかめご飯が嫌いになったのだ。給食のわかめご飯は私も食べていたから知っているが申し訳程度のワカメが入ってるだけで確かにおいしいものではない。

今回はヒットだった。

いつもおかずばかり食べて白いごはんを食べない息子がお代わりして食べた。娘も前ほどいやがらずに食べて「うちのは給食みたいにまずくない」と言っていたし。

今朝も残りのわかめご飯をおにぎりにしてやったら朝食に食べて行った。

まずいものを食べさせてしまうと その後の好き嫌いに影響してしまうから味には気を付けなければと思う。

私だって、この間「○○○○うどん」というところで ものすごくまずい「さぬきうどん」と称する物を食べたせいで しばらくうどんは見たくも食べたくもなくなっているくらいなのだ。

大人だってそうなんだから子供にはもっと気をつけなくちゃ。給食にはがんばって欲しいなあ。

ポチッとよろしく!

« うるう秒 | トップページ | お茶お茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うるう秒 | トップページ | お茶お茶 »