« ミスドのクリップ | トップページ | 世界で一番美しい元素図鑑 »

2012年7月 5日 (木)

カブトムシ誕生

カブトムシ誕生

今年の初カブトムシが誕生。
上の写真はメス。
小ぶりで大きめのマッチ箱くらい。

カブトムシ誕生

こちらはオス。
メスよりもっともっと小さくて大きめの消しゴムくらいしかない。角も実に小さい。

はやけてしまえばごはんが必要。
虫ゼリーは切らしているが、
もらい物の瓜があったので とりあえずくし形に切って入れた。メスは食欲旺盛で、ちょっと経って見に出たらもう瓜の上に乗っかって頭を突っ込んでいた。オスはその周りをウロウロ。

スーパーで食料を買うついでにバナナも買って来た。子供たちに1本は残しておくように言わなければ。夫と子供たちと犬とメダカに加えて世話をしなければならない生き物がまた増えてしまったってことだな・・・

幼虫がたくさんいたので たくさん出て来ると思って、うちの前を毎朝通る幼稚園児の親子に2.3日前に声を掛けておいた。

男の子だから「カブトムシ好き?」と聞いたら「ウン」と言ってくれたので「たくさん出て来たらあげるね」と言ったら喜んでいた。貰い手が決まって良かった良かった。欲しいだけあげるよhappy01

これから どんどん成虫になって出て来るだろう。明日も増えているかな? 

ポチッとよろしく!

 

« ミスドのクリップ | トップページ | 世界で一番美しい元素図鑑 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミスドのクリップ | トップページ | 世界で一番美しい元素図鑑 »