« 夏夏夏・・・ | トップページ | 暑い一日 »

2012年7月31日 (火)

カンカンな暑さ

今日は今までとは違ってカンカンに暑い日だったsunsunsun。いよいよ8月だから真夏の太陽になったのだろうか。いったい何度あったんだ。

湿度が低くて暑かったわけで だから暑いわりに汗はかかなかった ような気がする。その代わり 外を歩く時は長手袋と首をガードするストールが必需品。それはそれで暑いんだけど
。でも日傘って片手をふさいでしまうから荷物を持てないし かなり動きをセーブされてしまうし不便なので持つのはやめにした。なので 仕事から帰って来てからの花の水遣りの時もストールと長手袋をしてcoldsweats01今夜は水遣り用に麦わら帽子を洗って干しておこう。

暑い中ベランダに出て この間写真を撮った瓢箪を上から観察。となりに半分くらいの大きさのが電線に引っ掛かって斜めになって育っている。瓢箪てなんとも言えずかわいらしい形をしているものであるなあ。咲き終わった花をよく見たら 小指の爪くらいの大きさで瓢箪形をしているのを多数発見。フムフムこれが雌花で、先行き育って瓢箪になるわけなのだな、と納得。楽しみじゃのおheart

娘の試験も今日で終了。さすがに3年になると授業が少なくなった分試験も早くに終わるのだった。1.2年の間は8/6までギッチリ試験だったもんね。昨日は少し熱中症っぽくて帰って来て「頭が痛い 食べられない」と言っていたが 今日は
水分をたくさん摂るようにしたせいか回復。それはいいけど昨日の試験は大丈夫だったのだろうか?

いよいよ本当に夏休みになったから 息子の受験勉強もがんばらせないと
sweat01

« 夏夏夏・・・ | トップページ | 暑い一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏夏夏・・・ | トップページ | 暑い一日 »