« ウナギ | トップページ | 大津事件 »

2012年7月 9日 (月)

ゾロゾロ

カブトムシがゾロゾロ出始めた。

最初に出た♀1♂1に加えて今日は♂4出て来た。今日のは どれも普通の大きさで角も立派である。.

3日前くらいに急に土の高さが5センチ以上低くなったのだ。だから「中で一斉に羽化してるな」とは思って心構えはできていたのだが。どんどん増えると やはり心安らかではいられない。

羽化しても1週間~10日くらいの間(羽が固くなるまで)は出て来ないから まだまだだと思っていたんだがなあ。

果たして何頭出て来るか。

最初に出て来た♀と今日出た♂が もう交尾してるし~。こりゃ来年も だな~。世話し続けるしかないか。

せっかく黒蜜ゼリーを買って来てやったのに みんな瓜にばかりたかってゼリーは手つかずなのである。明日はバナナにしよう。

「カブトムシあげます」の貼り紙もしなくちゃ。

ポチッとよろしく!

« ウナギ | トップページ | 大津事件 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウナギ | トップページ | 大津事件 »