« 涼し~い | トップページ | ゼリー »

2012年7月16日 (月)

日帰り旅行招待

5月の連休以来の那須の家だったけど今日は朝から雨。6時過ぎから一面真っ白になって濃霧で何も見えなくなった。で 雨がザーザーって これは完全に雨雲の中ということだ。8時過ぎには上がって霧も晴れたけど曇り。

風は涼しいから じっとしていれば良いが湿度は高いので動くと汗をかく。

娘がバイトで行けなくて留守番していることだし 早めに帰って来た。

帰ってみたら 郵便物の中に「日帰り旅行ご招待」のパンフがあった。

6月始めにショッピングモールに夫と息子が買い物に行った時 抽選券を2枚もらったので出しておいたのが2等に当たったのだ。当たることってあるもんだね。

無料で「修善寺散策とB級グルメの日帰り旅行」ができるとな。出発希望日を選んで返信ハガキを出すらしい。家族を1名同伴する場合は+5800円なんですと。

中身をよくよく読んでみたら「修善寺散策」は60分で昼食+ロープウェー(100分)。 それ以外は宝石屋(90分
sign01)やわさび屋や干物屋に行くだけなのだ。干物はいいけど宝石もわさびも興味がない場合はどうしたらいいのだ。朝一で宝石屋で90分と言われても困るわ。昼食が富士宮やきそばや静岡おでんだしなあ。

娘が「バス旅行いいな」と言っていた。9月始めは彼女はまだ夏休みだし5800円出して連れて行ってやろうかとも思っていたのだが 内容を吟味しているうちに行く気が失せてしまった。団体旅行のマナーとして、宝石屋やわさび屋の時間はバスの中で本を読んでいるからいいってわけにはいかないし。

当たった日帰り旅行はやめにして、鎌倉でも歩きに連れて行ってやる方が良さそう。

ポチッとよろしく!

« 涼し~い | トップページ | ゼリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼し~い | トップページ | ゼリー »