« 暑い一日 | トップページ | オリンピックの柔道 »

2012年8月 2日 (木)

電車が止まると

ターミナル駅でない所ではすごいことになるのだね。

今朝 京浜東北線が9時過ぎまで止まった。

駅は人であふれ、デッキの上も人であふれ、たくさんあるカフェも人であふれ、駅員さんは振り替え輸送のバス切符を配り、「ホームは入れません 入場制限しています」のアナウンスが繰り返され、そのうち「動き出しましたがいっぱいなので乗れません」になり。

地下鉄の駅まで行く振り替え輸送バスは定期券を見せれば無料なのだと言うが 今月は定期を買ってないしバス停には人がいっぱいで いつ乗れるかわからない。

しばし呆然としてしまった。さてどう動いたら一番早いか。たった一駅なのにたどりつけない。

「しまった~」なのである。
一駅先のターミナル駅行きバスに乗って行けば良かったのだが バス代が30円高いからとケチったせいで修羅場の真っただ中に飛び込んでしまったのだ。

TVの責任だって大きい。
出かける直前までワイドショー見てたのにオリンピックばかりでテロップが出なかった(と思う)。7:15から止まっていたなら何度もテロップを出して欲しかった。そしたら30円ケチらなかったのに~。

結局ターミナル駅行きバス路線に近い所まで行くバスで 一番早く出るのに乗り、バス停からバス停まで歩き、バスを乗り換えターミナル駅にたどり着いたわけで 30円をケチったためにバス代が3倍かかってしまったことになる。

ターミナル駅は普通。。。。。
京浜東北線が止まったって他の路線で行けるもんね~。

今日は朝からたいへんな目にあってしまった。

去年の震災当日の駅の様子をTVで見て「大変だなあ」とは思ったが 実際には今日の大変さの何倍も大変だったのだということが実感できた。

貴重な体験をさせてもらった。

« 暑い一日 | トップページ | オリンピックの柔道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い一日 | トップページ | オリンピックの柔道 »