« 暑い・・・ | トップページ | 荒れ模様だったけど »

2012年8月17日 (金)

ありがたいことです

水遣りを頼んでおいたお隣さんにお礼のお土産を持って行った。

「カブトムシにエサやらなくて大丈夫なのかしらと思って バナナでもあげようかと思ったんだけど何食べるのかわからないから」とおっしゃる。いやいや たっぷりスイカの皮をあげて行ったから大丈夫だと思ったのだが カブトの心配までさせてしまって申し訳ないやらありがたいやら。

5日いなかった間に瓢箪のツルがものすごく伸びて すごいことになっていたので垂れて来てジャマなのを切っていたら 反対側のお隣さんが帰って来た。

反対側のお隣には本当にご迷惑なことに ツルが伸びて行って植木にからみつくわ ベランダの屋根の上にはびこるわ さらにベランダの軒先から何本も垂れるわ で すごいことになっているので「すみません 登って良ければお父さんに切らせます」と言ったら「あら~おかげさまでベランダが涼しいのよ。垂れてるのも いい日よけになるから切らなくていいのよ。洗濯干すのにもジャマにならないし いい具合だから助かるわ~」と言ってくださる
sweat01。「うちの方にもかわいい瓢箪がいくつもぶらさがっていて見るのが楽しいのよ」とまで言ってもらっちゃうと いやはやありがたいことです。そちらにも何か持って行かなきゃ申し訳ないわねpresent

お隣さんがいい人たちで良かった。おかげさまでうちも生きていけます
coldsweats01

でも電線に伝って行ってるのはどうにかしなきゃね。去年は道の真ん中上空にヘチマがぶらさがっちゃって警察が来て怒られちゃったもんね~
sweat02。今年は道の真ん中には行かないように切ってはいるけど やっぱり道の端の電線には伝って行ってるしcoldsweats02

なかなかちょうど良いように育てるのは難しいものだ。地植えにするからこんなに伸びちゃうのかな。よそでこんなにすごいフリーンカーテンは見ないものなあ。来年はどうしようね~。

« 暑い・・・ | トップページ | 荒れ模様だったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い・・・ | トップページ | 荒れ模様だったけど »