« お疲れ~ | トップページ | 夏休み最後の1週間 »

2012年8月23日 (木)

瓢箪が人気

夕方 花の水遣りに外に出たらご近所が集まってみんなで上を見上げているではないか。

指差す先にはかわいい瓢箪が
happy01

「あそこにもある」
「そこんとこにあんなにいっぱいある」と。

千成瓢箪の実が育ってきたので葉っぱに隠れていてもわかるようになってきた。

瓢箪にベランダの屋根を侵略されている
(いやはや申し訳ないっス)右隣の奥さんは「孫たちが来た時に『かわいい~heart04』『さわりたい~heart02』って すごく喜んでいた。」と言う。喜んでくれて ちょっと救われた気分。

「11月にまた来るから 実ができたらもらっておいてあげるからって約束したの」と言うので「お宅の方でできたのは好きに採ってもらっていいから」と言っておいた。「遠慮しないでお孫さんたちに好きなだけ<瓢箪狩り>させてあげて」って。

葉っぱが枯れるまで採らずにおいていいようだし 瓢箪を採るのは本当に11月ごろになるかもしれない。

千成瓢箪は去年のヘチマやゴーヤほど大きくなくてさりげなく生っているから 結構気が楽
coldsweats01ヘチマなんか凶暴なまでにすごい大きさに育っちゃったもんね~sweat02

まだまだいっぱい生りそうだから楽しみだわ。コロコロいっぱい生ったのが見えたらかわいいだろなあ。

中身を取るための薬剤をネットで買っておかなきゃ。

« お疲れ~ | トップページ | 夏休み最後の1週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ~ | トップページ | 夏休み最後の1週間 »