« お茶してリフレッシュ | トップページ | 夏休み最後の贅沢 »

2012年8月30日 (木)

のせられて・・・

今年の息子の運動会では一日詰めていなければならないので とうとうキャンプ用折りたたみイスを買うことにした。場所は決まっているが学校からイスは借りられないらしいのだ。例年 同じ場所で詰めていた人たちを見ているが、毎年自前のキャンプイスを持って来ていた。

肘掛けドリンクホルダー付きアルミ製キャンバス地の折りたたみイスが980円。安いものだったのだなあと感心してしまった。おまけに2脚買うと1580円なのだと。でも一人分で充分だから1脚だけ購入。肩から掛けられる袋に入っているが結構大きい。これを当日肩から提げて自転車で行くわけだ。。。。。

ついでに
(いつもついでに余計な買い物をしているなあ)息子に運動会の時に持たせるボトルを買った。2ℓ入るプラスチックのジャグは荷物になるし氷がすぐ溶けるし外側が結露する。間に合わせで使わせていたもらい物のステンレスボトルも出来が悪くて外側が結露するから何とかしたかったのだ。幼稚園以来なんだかんだでボトルもいくつ買ったことやら。姉のお古じゃダメだし育つにつれて大型になったりしたし~。使わない(使えない?)ボトルはもう捨てないと。。。。けっこう溜まっているはず。

売り場で検討して「5℃の飲み物を入れて、6時間後でも10℃で飲める」というのの800ccボトルを購入。当日私は一日詰めているし学校の前にはセブンがある。足りなかったら昼休みに冷たいのを入れてやれるから あまり大きいのは必要ないだろうということで。

レジで並んでいたら脇の棚にアルフォートやポテチの大袋が積んであり「1袋298円が2袋で500円」だと。思わずそれも買ってしまった。完全に店の謀略に乗せられている。。。。。。

のせられて買ってしまうのはやめようと固く誓っていたはずなのだけど・・・ホームセンターでお菓子を安く売っているんだもんなあ。

« お茶してリフレッシュ | トップページ | 夏休み最後の贅沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶してリフレッシュ | トップページ | 夏休み最後の贅沢 »