« ムカムカ | トップページ | 初物 »

2012年9月11日 (火)

人身事故

今日も人身事故で京浜東北線と東海道線が止まった。10時過ぎには動き出したらしいが。

今朝は国道が渋滞していたからターミナル駅行きのバスだと時間がかかると思って京浜東北線の駅に出たのが失敗だった
down。2回目である。なぜにそういう時ばかり人身事故で止まるかなあ。隣のターミナル駅に行くために またもやすごく大変な思いをしなければならなかった。もう道が混んでて時間がかかっても最初からターミナル駅に出るようにしないといけないね。

聞くところによるとこの時間帯に3日連続人身事故があったらしい。駅員さんが「3日連続ですみません」と言っていた。駅員さんのせいではない。駅員さんだって毎日振り替えバス切符配ったり遅延証明書を発行したりしていて大変なことだ。

またまた聞いた話だが「具合が悪くなったお客様がいるため遅れています」というアナウンスの場合、本当は「チカンが捕まったから周りの乗客に聞いて調査している」という時もあるのだそうだ。知らなかった へ~~である。なぜ「チカンを捕まえたから調査のため遅れている」ではいけないのかは知らない。ちゃんと言った方が抑止力になりそうなものだけど。

明日は何事もなければいいね。

« ムカムカ | トップページ | 初物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムカムカ | トップページ | 初物 »