« 夏休み最終日 | トップページ | 雷 »

2012年9月 3日 (月)

朝7時に雑巾

今日から2学期。

昨日のうちに提出物や持ち物は揃えておいたはずだったのだが うかつなことに雑巾を忘れていた。

朝 思い出して、縫い溜めておいた雑巾を出そうとしたら ナイ
sign0330枚くらい縫って置いておいたはずだったのだが いつの間にか使い果たしていたのだった。

それで慌てて隣のセブンに走った。

売ってるもんだね~。あんまりアテにはしてなかったんだけど。入り口入ってすぐの棚が雑巾専用になっていて「新学期の準備に」のPOP付きで雑巾5枚入り198円で売っていたよ。棚にはもう2袋しか残ってなくて あとはスッカラカンの状態だった。あれって棚全部にあった雑巾がそれだけ売れたってことなんだろうか?

まあそれはどうでもいいけど とりあえず雑巾5枚を198円でゲットして来て中から2枚出して持って行かせた。すごく薄っぺらい雑巾でビックリしたけど間に合わせだから・・・売っている雑巾て とんでもない代物だったのね。まあ薄くて絞りやすそうだからいいや。

ヒマをみて また雑巾縫っておかなきゃ。。。。
売っているのを見習って絞りやすい薄いのを作った方がいいのだろうか。今度はタオル1本使わないで半分に切って作ってみようか。

« 夏休み最終日 | トップページ | 雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み最終日 | トップページ | 雷 »