« 雷雨に遭って | トップページ | 高校まで »

2012年9月 7日 (金)

今日の瓢箪たち

今日の瓢箪

仕事から帰って来たら 夕陽を浴びて瓢箪たちがきれいに見えたので写真を撮った。なかなかかわいい。

これは家のベランダから電線伝って伸びて電柱にからみついて さらに電線を伝って伸びたもの。

どこまでも電線伝って行きそうだったし、はびこり過ぎると困るのでベランダ側でチョンと切ったから葉っぱが枯れて瓢箪たちが丸見えになった。

この瓢箪たちもこのまま枯れて行くのだろうが どんなになるか予想不能である。茶色に枯れたら脚立を立てて引きずりおろしてみないと。。。。。数えてみたらこれだけでも20個以上あるのだよ・・・

グリーンカーテンはまだまだ元気である。

全部収穫したら どれだけあるのか考えるだに恐ろしい
coldsweats01

本当にそろそろ『ひょうたんごっこ』を買っておかないと。1箱じゃ足りないな きっと。

来年は「普通の瓢箪を植えようか」とバカなことを言っている男が約1名いるので「もう実が生るものはやめてくれ」と言ってしまったわ。世話もしないでannoy実を収穫したり採れた実を加工したり(去年は大量のヘチマ作りが大変だったのだ)誰がやっていると思っているんだpunch。植えるだけのヤツは黙ってなさいangryだよ。

« 雷雨に遭って | トップページ | 高校まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雷雨に遭って | トップページ | 高校まで »