« 騙した? | トップページ | 中学最後の運動会 »

2012年9月14日 (金)

明日は運動会なので

というわけでもないのだが いやあるのかな?フライパンをゲットして来た。

仕事の帰りにお弁当のおかず用の買い物をして「そうだヘアカラーしなくちゃ」と思ったので ついでに隣の薬屋に寄ってお買い物。

その薬屋さんのポイントカードは土日は毎週ポイント2倍だったりするので けっこうサクサクと貯まっていた。でも現金の代わりに使えなくて品物と交換するシステムなので ずっと使わずに
(というか少ないポイントではたいしたモノがないから使いようがない)いた。お買い物のあとでポイントを確認したら2180ポイントもあった(いくら使ったんだ?)

レジの後ろの棚が その交換商品の陳列棚になっていてそれぞれ交換ポイントを書いたカードが貼ってあるのだが 正面にあったのが2000ポイントのフライパンだったのだ。

店員さんに言って見せてもらったら ちゃんと「IH対応」で持った感じも重い。これならいいか、とポイントで交換して来た。

お夕飯の時に試しに玉子焼きを作ってみたり牛肉を焼いてみたりしたが なかなか良かった。ナントカコートらしいがシルバーストーンよりずっとスルスルしていてTV通販で見るダイヤモンドコートみたいで大変に気分がよろしい。

夫には「これス○薬局でポイント交換でもらって来たの」と自慢したりして「へー」で済まされたけど
coldsweats01

タダで
(と言っても元手はかなりかかっているわけだが)手に入れた割りにけっこう優れモノだったのでうれしい。

明日は息子の中学最後の運動会。
お弁当の玉子焼きもきれいにおいしくできそうである。

単純だとは思うけど 新しいフライパンひとつで幸せ気分。 

« 騙した? | トップページ | 中学最後の運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騙した? | トップページ | 中学最後の運動会 »