« ひどいね どうも | トップページ | パヒュ~~ン »

2012年9月18日 (火)

ベルナー社のワッフルスライサー

ゆうべ、ファミレス(どこのだか忘れたけど)で食べたワッフル型のフライドポテトを突然思い出してネットで検索。ワッフルなんて知らないから“網目状 ポテト スライス”をキーワードにしたらドイツのベルナー社製『ワッフルスライサー デコスター』というのがヒットした。

楽天で1470円。安全ホルダーは別売りである。

注文しちゃおうかと思ったのだが今日仕事に行くから東急ハンズでなら絶対売ってるだろうと。実物を見て値段が同じなら買って来ることにして で 買って来たわけだ(v^ー゜)

ベルナー社のワッフルスライサー

↑これが本体刃物の上の部分の板を№に合わせて付け変えると厚みを変えられる。右にあるのは手を怪我しないための安全ホルダー。真ん中の部分が上下して最後までスライスできるようになっている。
ベルナー社のワッフルスライサー

これがスライスしたジャガイモ。
すごいよ~。ファミレスで出て来るのと同じ姿をしている。

一番薄い№でスライスした。
方法は①タテにスライスして②向きを90度変えてまたスライス。それでこれができてしまうのだ。別に90度ではなくて60度でも良さそうだが。

これを油で揚げる。
もっと厚くスライスした方がホクホク感が出て良さそうだったが 初めての試み故「できた~
note」でいいのだscissors

スライスしてすぐ揚げたから水分が出てしまってカリカリ感もイマイチだったけど これから揚げ方を工夫して何度かやれば上手にできるようになるだろう。

子供たちが喜んで食べた。
ジャガイモ3個分がアッという間であった。

かくして また「普通の家にないモノ」で「不要不急のモノ」がひとつ増えてしまったわけで。「節約」を旨として こういう買い物は固く戒めていたはずなんだが おかしいなあ。これはもうしょうがないね。不治の病だと思ってあきらめるしかないわ。

でも これ楽しいよ~~~heart04

« ひどいね どうも | トップページ | パヒュ~~ン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひなママさん いつもインターポットでお世話になってます(=゚ω゚)ノ o(_ _)o
これいいでしょ?
自分で作れると思うと購買欲がそそられますよね(o^-^o)
「ファミレスと同じ」のが家で作れちゃうと けっこう満足度高いです。
ぜひ買ってやってみてください。
楽しいですよ~。

はじめまして
ひなママと申します。これいいですねぇ
子どもってポテト好きですよね(本当は私もかなり好きheart04
気に入りました。購入を検討しまーす。
情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55371/47124011

この記事へのトラックバック一覧です: ベルナー社のワッフルスライサー:

« ひどいね どうも | トップページ | パヒュ~~ン »