« 楽しく帰宅 | トップページ | アブナイ独り言 »

2012年10月 3日 (水)

バラバラ

衣替えになって

息子は今日初めて冬服を着て登校した。

駅や電車の中で観察していると みんな着ている物がバラバラなのである。

背広を着ている男性も増えたが まだワイシャツノーネクタイの人の方が多いように思う。ノーネクタイって本当に普通になったね。

女性の足もとも サンダルもあり、ブーツもあり。バッグもストローバッグあり、白いバッグもあり、夏柄キャンバス地あり、でも茶系が増えている感じで。着ている物もタンクトップに両肩むき出しもあり、ホットパンツもあり、厚手のタイツもあり、フェイクファーのベストを着ている子だっていた。反面クロップドパンツもまだ多い。黒いスーツ着ている若い子たちは きっと就活真っただ中なのだろう。あの人たちって8月だって黒いスーツ着てたし大変だなあ。

今年みたいな陽気だと無理に衣替えする必要はないんじゃないかと思う。

息子の学校の衣替え移行期間は今週金曜日までである。来週の月曜からは全員冬服、なのだが もしまだ暑かったらどうするんだろうと思う。制服って不便よね。

サラリーマンの皆さんも来週からはネクタイしてスーツ なのだろうか?

« 楽しく帰宅 | トップページ | アブナイ独り言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しく帰宅 | トップページ | アブナイ独り言 »